折れた翼でも飛び立てます!

カウンセラーの日高りえです。

辛いことがあっても幸せに生きていく「幸せの種♪」をお伝えしています。

 

なかなかブログを書く時間がなく、更新できておりませんでしたm(__)m

今、自宅にいながら気軽に参加できる新企画を構築しております。

涙を流したり、祈りを捧げたり、ネガティブな思考の対処方やセルフヒーリングをお伝えできればと思っています。

喪失体験がある方の孤独を軽減して、お互いを応援できるところ。あなたの居場所となるものです。

ご興味ありますか?

 

できましたら、改めてご案内いたしますね。

 

ところで、パラリンピックの開会式を見ましたか?

“パラ・エアポート”と呼ばれる空港を舞台に物語がつづられました。

コンセプトは「We Have Wings(私たちには翼がある)」だそうです。

折れてしまった片方の翼。逆風の中で、戸惑い恐れ不安を抱きながら何度もくじけそうになりますが、勇気を出して翼を広げることで、片方の翼でも飛び立てると伝えてくれました。

片方の翼。

大切な人を亡くした時、自分の一部がなくなったようだと表現します。まさに、片方の翼を失ったことと同じではないでしょうか。

もう飛び立てない。未来を失ってしまった…。

 

でもね、片方でも飛び立てるんです。人は適応していく力を持っています。

当然いままでのようにはいきません。

それでも、自分のできることをやっていけば、人と比べたり自分の過去と比べたりしなければ、必ず明るい未来が待っています。

引き寄せ的に言うと、明るい未来が描けなくても、「明るい未来が来る」と宣言してしまえば、必ず明るい未来が現れてきます。

他の誰でもない、あなたの人生です。

どうか、あなたの人生を、あなたの未来を諦めないでくださいね。

 

幸せの種♪

日高りえ

 

 

 

辛いことがあっても幸せに生きていくために、
強い心を作っていくよ♪

希望の光をあなたへ。

喪失後のメンタルトレーニング